2009年02月11日

作家の夢

5501-2.jpg 5515-2.jpg

作家なら誰しもいつかは自分のアトリエを持ち
そこには小さいながらも自分の作品を展示するギャラリーがあり
なんて夢見るものです
でも現実は生活に追われ
年月だけが過ぎ去って・・・

友人の木工作家ユリイカさんは
その夢をかなえたのでした
二年前に確か「自宅にアトリエを作ってる」
というようなことを聞いた記憶はあったけど
虎視眈々、着実に道を歩いていたんですね
彼と話していると
作家としてのスタンスを常に模索している
求道者然としたところがあって
つよにいは自分の無計画さをおもいしるのだ

ユリイカさんのアトリエは山里にぽつねんと佇み
やさしい木の生活雑貨が周囲の木々や小動物と会話している

posted by ツヨニー at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

らうめん食す家具

5477-2.jpg 5454-2.jpg

新装開店する中華店の椅子・テーブルを製作

屋号のからし から

座板は赤みのきいたブラックチェリーの一枚板

大胆な背もたれと

無骨なまでにシンプルなデザインに落ち着きました
posted by ツヨニー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

しぶい車止め

5242-2.jpg

いかす車止め発見
高知県立美術館にて
カンパニー マリー・シュイナールを観ての帰り
つよにい今年は去年以上にいろいろ取り組みます
まずは3月GEISAIにエントリーしてます
posted by ツヨニー at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

