2010年03月15日

平和が循環するってこと

DSCN2150-2.jpg

3月13日 木村邸

何かが始まるぞ そわそわざわざわ むなさわぎ
中世ヨーロッパの民族衣装のようないでたちと
ちっちゃな子は泣きだしそうな 
おどろおどろしいけどひょうきんな被り物

Jaajaは楽団
喫茶店を持ち、イラストを描き、雑貨を作り、旅をする
東欧やロシアで出会ったひとの歌は
想像では作れないリアルな現実感があるんだけど
でも幼少の頃の切ない懐かしさも混在する

下半身のないひとが腕だけで電車に乗りこんできた
なんて、今の日本じゃありえないことが
世界の知らないところで普通に起こり続けているんだ

旅で出会ってやさしくされた
その人に恩返しはできない
次はぼくが旅する誰かにやさしくしよう
そんなふうにやさしい世界が循環していけばいいな
旅するあなたは むかし旅したぼくです(Jaaja談)


久しぶりの日記です
最近の作品はこちらをご覧ください


posted by ツヨニー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

